防音について                                  ホームへ戻る

1.防音二重サッシ

 

  自分でやってみました。窓枠の寸法を測り、防音サッシを注文して、現在あるサッシの内側に

取り付けるだけ。窓枠の現在のサッシの内側に、8cmくらい枠が空いていれば、誰でも簡単にできます。

 

 自分一人で約15分で完成。材料費は1.3mX1.2mで23、000円(ガラス込み)でした。

これでピアノの騒音レベルが70dbから40dbに落ちるそうです。

騒音計が無いので、計測はできませんが、外を走る車の音が、相当静かになりました。

 

 防音に関するサイトに、音量を比較した映像がありますのでご覧下さい。

ピアノの防音の映像もあります。

http://www.iibouon.jp/     (このお店に頼んだわけではありません。)

 

下記は、工事したときの写真です。

写真をクリックすると、施工の様子がわかります。