リンク T (主にピアノを習ってみえる方のHPやブログです。)                                           ホームへ戻る

  当サイトは、大人になってピアノを始めて、どうしてもうまくなりたい(しかしなかなかうまくなれない)と、日夜、悪戦苦闘している方々を応援します。

その熱心さには脱帽します。ピアノに疲れた時に訪問すると、自分と同じように苦労していることがわかり、勇気づけられます。また、何か解決策が

得られるかも知れません。

 

------ 尚、当サイトはリンクフリーです。リンクのご連絡も必要ありません。-------ただ、リンク先はトップページにお願いします。

 

 先日、一年以上前に、事後承諾でリンクさせていただいた方から、メールを頂きました。

 その内容は、リンクを貼ってもらったが、自分はよく知らない人から、リンクを貼られるのは好まないので、はずして欲しい、

また、そういう申し入れをするにも、自分のメルアドがわかってしまうので、したくない。それでズルズルと来てしまった。」とのことでした。

 ちょっと驚いたと同時に、こういう人もいるのであれば、他にもはずして欲しい人がいるのではないかと思いました。

そこで、リンクさせてもらった旨のコメントにご返事の無い方、交流のない方、相互リンクを頂いてない方をはずすことに致しました。

 始めたときは、単純にこのサイトから飛んでいって、お友達を作っていただけたらと思っていました。

いまや、ピアノのブログも多数存在し、紹介するという役割も不要になったと思います。

もし、ご迷惑に思っていらした方には、再度お詫びします。

 

 ブログ                                                                 ホームページ

 

大人のピアノ

My Tiny Little Piano World

 

gomic's home

Piemu classic piano music web site

不惑越えてからのピアノレッスン

夜のピアノ

 

ピアノレッスン

 40歳の手習

趣味のピアノ

そな ちんたりーな

 

fantasia おばぴー

OP.27(Otona-no-Piano 27)

tamaoのピアノ日記

のんびりピアノ日記

 

ど素人の為の音楽方法論

STEREO

**ピアノといつまでも**

でいごの気まぐれ気分

 

Fundamentals of Piano Practice

リサイタルの開き方

おばさんのピアノレッスン悪戦苦闘

英雄ポロネーズを弾けるようになりたいです

 

 

 

Let's Millcreek

 Cから始める!コードで弾くピアノ演奏

 

 

 

tomocollineの優雅な生活

 育児の合間のピアノ日記

 

 

 

 

   リンク U  (主にピアノを教えてみえる先生です。)                                       ホームへ戻る   

Reikoさん

無謀にも還暦リサイタルを考えたのはこの人のせいです。内容の素晴らしさもさることながら、ピアノで困ったことがあれば、親身に相談に乗ってもらえます。    但し、音大進学についての質問はご遠慮下さい。

 フィンガートレーニングを取り入れてレッスンをされる先生です。

 

 クラシックの楽譜が豊富です。また模範演奏が聴けるので、発表会などの曲選びには最適です。

ピアノレッスンのヒント集 

 何をどうレッスンしたらいいか、アドバイスがたっぷりのサイトです。

 

 四つの顔を持つ、現役のピアニスト「ヨーコ」さんのサイト。「演奏のヒント」、「ピアノと戯れるの会」など盛りたくさんの内容です。

ピアノおじさん

先生ではありませんが、演奏や練習方法の提言が大変参考になります。

ピアノの音色

手の仕組みを知り、正しい知識でピアノ練習をしましょう。
写真や絵を使って分かり易く解説しています。